食事を変えると人生が変わる!?

今週のお題「読書の秋」 40代を目前にして『健康』のキーワードに敏感になっている…自然と健康を考えた本を選んでました。今回読んだのは『医者が教える食事術』 本書を読むことで、今まで無意識に選んでいた食べ物、飲み物を考え直す切っ掛けになった。1.全…

マラソン大会 今は最後まで走ろう会

今日は小学校2年と4年生のマラソン大会でした。 今は、昔と違い順位というよりは最後まで走ることが趣旨のようです。 学校では最後まで完走する事や自分の記録に勝つと言いますが……応援する親も頑張る子供もやっぱり順位が気になる 今年は二人とも1位になり…

習慣について本を読んで考えてみた②

今週のお題「読書の秋」 習慣について本を読んで考えてみました。習慣にする上で参考になるコラムがありましたので紹介します。プロ野球のマーくんこと、ニューヨークヤンキース田中将大選手の習慣。 日本プロ野球でシーズン24勝無敗という成績をあげてメジ…

習慣について本を読んで考えてみた①

今週のお題「読書の秋」 習慣について本を読んで考えてみた。習慣について考える上で、参考になるイチロー選手の言葉を紹介します。日本プロ野球の史上最高の選手といっても過言ではないイチロー選手、ご存知のように決して体格に恵まれた選手と言うわけでは…

おすすめの作家

今週のお題「読書の秋」 私のお勧めの作家 原田マハ 人気の作家さんなのでご存じのかたも多いと思いますが、原田マハさんの小説が大好きです何で好きなのかとかんがえてみた結果… 1.心暖まる作品が多いこと 2.あまり人が死なないこと 3.最後は幸せな気持ちで…

ロッテの写真撮影に行ってきた

少し前になりますが… ロッテのファンクラブ会員抽選の選手との写真撮影に行ってきました。 その前に写真撮影会の応募については ファンクラブから50組 一般参加(ファンクラブ以外)から50組 とかなり当選確率が低そうだったので…あまり期待していませんでした…